46FL red devil

46FL  red devil

2015年5月6日水曜日

GW 2015 最終日



なんとなく知らぬ間に GW も最終日になってました。



休みなかったけど、なんとかほぼ毎日バイクに乗って GW の雰囲気は味わいました。



どんな車種のバイクでもすれ違い様に手をあげて挨拶するのは田舎だから?








んで、
田舎道爆走ツーリングコース紹介。



目的地は高知県土佐清水市


『大岐の浜』







まずは信号が何十キロはないであろう田舎道をスーッと、





途中キャンプ場なんかもあります。

いつかバイクでキャンプしてみたいです。






それからも信号とは無縁で少し走ると、





四万十川の下流の河川敷コースに出てきます。

超気持ちいい。




四万十川が海になる所。

そう!河口。





途中腹ごしらえにうどん。

『田吾作』

極太麺でモッチモチ。
なかなかの美味でした。



太平洋を横目に南国気分で走りますと、





大岐の浜。

サーフィンの聖地
人も少ないので最高の場所かと。



こんなにも自然が美しい。




目的地ではこの写真が撮りたかっただけなので、引き返します。



帰りは四万十川を上流に向かって走ります。



沈下場




往復約200km程の自然豊かな爆走コース。



お気付きの方もおられるかとは思いますが、前回の四国カルストも今回の大岐の浜も四万十川も、全て高知県。

僕は愛媛出身者ではございますが、まぁなんと高知が大好き。



日本でも有数のツーリング県だと思います。



皆様、是非高知へ爆走しにいきましょう!
そして一緒にツーリングしましょう(^^)


夜露死苦〜

0 件のコメント:

コメントを投稿